当たり判定

黙ってやっているうちに孔明仕様が出てまたそれがこちらが考えていたものとだいぶ違うんですが俺はこれからどうすべきか。

倒れる前に寝た方が………..

えーと

俺の書いてることが攻撃的で閑馬たんを嫌ってるように見えるかもしれませんが、そんなことは全くないです。

嫌いな奴は最初から相手にしてません。

当たり判定

■SAKURA – 自前の頭なで反応/胸なで反応/顔突き反応削除。今後は SHIORI が自前で全ての反応を行う。不要なら何にも反応しなくてもいいし、必要なら旧来の部位にこだわらず好きな場所で好きなだけ好きな反応を返せばよい。

これってシェル作者が困ります。というか「何で開発メニューの範囲表示が無くなってるんだ」って話が出てます。

こっちで考えている理想としては、

  • とりあえず本体側での反応は無しでいい。
  • surface[id]s.txtは任意の名前で領域を定義できるように拡張
  • OnMouseMove等のイベント引数で現在の領域を通知
  • SHIORIは領域名と座標変化からなで判定等を

つまり「頭なで」反応のうち「頭判定」はシェルが行い「なで判定」はゴーストが行うってことです。